写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
折角なので、R6とGX200でマクロ撮影くらべをしてみましたー。
撮影対象はNSXのミニカーで、室内の照明のみで撮影してみました。


R1053373
撮影:Caplio R6
31mm(35mm換算)



R0010018
撮影:RICOH GX200
28mm(35mm換算)


R6の画角が少し狭いのは、マクロモードにすると自動的に画角が狭くなってしまうんです。(MFにすれば良かった…)
こう見ても、イメージセンサーの大きさが違うせいなのかボケが違いますねー。
それと解像感は流石だと思います>GX200
マクロの非常に強いR6よりも一段とマクロが強いですね。
これならいろいろな表情を出せそうですー。

R6は勿論、マクロからズームまでマルチに頑張ってもらってGX200は表情のある画像を撮影してもらおうと思っていますー。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
過去記事(月間)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ