写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
2010年1月29日。1月最後の休日にドライブをしてみましたー。
天候は晴れで絶好のドライブ日和。
そして出発は午前4時!とか。
所沢→入間→飯能→秩父→と来て、国道299号利用で長野県入りしようと思ったのですが、冬季通行止めで断念。仕方ないので、群馬県南牧に移動し無理やり長野県入りしましたー。
正直、ラジアルタイヤで行くべきじゃないです!

※撮影は全てGX200(CPL利用)、リサイズのみ、EXIFありです。

R0010795_320
標高の高い峠で撮影。
夜と昼の境目をちょうど撮影できました。
とても綺麗なコントラストですが、この状態は数分しか保ちません。

R0010796_320
恐竜の足跡だということで撮影してみました。そんだけですー。

R0010811_320
途中のダム湖では春になりつつあり氷が溶け始めていました。
少し不思議な溶け方ですね。

R0010812_320
しかし寒いので、樹木は白い霜が降りて凍っている状態。
それはそれでキラキラと輝いていました。

R0010815_320
沢があったので撮影してみました。雪解け水が勢い良く流れています。

R0010816_320
沢の氷は朝日に照らされて眩しいぐらい。
こういった表現はデジカメの苦手分野ですー。

R0010817_320
雪解け水は非常に綺麗で透明度抜群でした。

R0010819_320
しばらく走って、軽井沢より見た浅間山。綺麗な雪化粧ですが、ラジアルタイヤの為これ以上は近づけません。

R0010824_320
国道18号、碓氷峠です。これは有名なメガネアーチ。

R0010826_320
最後は横川のかまめし(900円)を食べて帰路につきましたー。

唯一の残念賞は、iPhone 3Gを忘れたこと…でしょうか。。
でも、非常に楽しいドライブでしたー。
なお、帰りはにゃんこ氏が運転してくれたのですが、本当に感謝です!



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
過去記事(月間)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ