写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
Photo0147
Photo0148
Photo0149

某ねこ氏にホワイトデーということで、RICOH CX3を購入しましたー。
Caprio R6、GX200ときて3台目のRICOHデジカメです。

今回は、背面照射CMOSを採用し、GRD3並の高感度ノイズ低減をしているそうでうすね。
しかも、28mm-300mm(35mm換算)の10倍ズームや接写1cmまでのマクロ機能はそのまま採用されています。

R6は勿論、GX200よりも機能がいろいろと増えているので、非常に楽しいですね!
特にびっくりしたのが、暗所撮影時。
従来のRICOH機種では考えられないぐらい、暗所に強くなっています。
ISO AUTOでも、今まではISO200までだったのが、今回の機種からISO1600までと非常に幅が広くなっています。
それだけ、ノイズ対策に自信がある証拠なのかな。

流石に画質はGX200の方が一歩秀でているとは思いますが、使い回しはCX3の方が良いかもしれない…

そしてソフトウェア関連は、最新モデルだけあって非常に使い勝手が良くなっていますー。これは羨ましい!

Comments

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. RICOH CX3 購入の最新情報について

    • [RICOH CX3★fan 口コミ 感想 評価 レビュー]
    • 2010年07月23日 12:45
    • RICOH CX3: 地平線の向こうへRICOH CX3. 私は、いつもお気軽撮影用にコンパクトデジタルを持ち歩いている。 ずっと「RICOHのGR?デジタル」を使っていたが、単焦点であることに不便を感じて、. 先月、同じRICOHの「CX3」を購入した。 ...新世代の高感度・低ノイズ性能! RICOH...
過去記事(月間)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ