写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
超久しぶりの更新でございますー。

埼玉県と山梨県の県境近く、雁坂トンネル近くで星空撮影してみました。
撮影機材はGX200.残念ながら暗い場所には非常に弱いカメラなのですが、露光時間を伸ばすことで対応してみました。
星空撮影は、露光時間を長く、フォーカスは無限遠、絞り開放で撮影しています。。


09


16
これはISO800+露光180秒。ノイズもひどいし、星も流れていますが、天の川がはっきりわかるかと思います。


24
個人的にはお気に入りの一枚。GX200ではこれが限界かな?

私は基本的に画像はリサイズ以外しないのですが、今回はすべて明るさやノイズ除去など画像編集を全開にかけていますー。それでもこのレベル…
次回以降はデジイチのK200Dや暗所に強いCX3で撮影してみようと思います。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

過去記事(月間)
訪問者数

  • ライブドアブログ