写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
IMGP2347_1280
9月10日、神奈川県三浦半島の先にある、「城ヶ島」へドライブしてきましたー。
そこで撮影した猫たちを数回に分けて書いていこうと思います。

ちなみに「城ヶ島」というのは、三浦半島の先。三浦市にある島で、有料の橋をわたって入島します。(なお、軽自動車で50円)
小さな観光名所で、海鮮と釣りがメインの島。しかし、そこにある県立公園は多数の捨て猫が居る為に、猫スポットとなってしまっているのです。
今回は、猫スポットと「まぐろカツ」を目的にドライブしてみました。
IMGP2349_1280
城ヶ島の猫は捨て猫→野良という流れのようですが、漁師さんや島民の方々が保護して下さっているおかげで人懐っこい猫が多いようです。
なお、似たような島に「江ノ島」もあったりしますー。

IMGP2360_1280
しかし、人間を警戒している猫も少なくないのも事実。近づくと逃げてしまいますので、しゃがんでネコ目線で望遠ズーム撮影の出番です。

IMGP2365_1280
この子は土産物屋さんに居た猫。看板猫?でしょうか。

IMGP2375_1280
島の奥にある駐車場に居た若い猫。近づくと逃げてしまいました。

IMGP2379_1280
県立公園に居る猫。逆光のおかげで毛がきらきら輝いて見えますw

と、猫を多数撮影したのですが、1回では紹介しきれないので数回に分けて紹介して行こうと思いますー。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
過去記事(月間)
訪問者数

  • ライブドアブログ