写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
R1057497

RICOH GX200で、今が旬の曼珠沙華(彼岸花)を撮影してみましたー。
通勤途中に結構多くの曼珠沙華が咲いているので、花が落ちない内にと思い撮影してみました。

設定は、WB太陽光、F2.8、あとは機械任せのオートですが、敢えてややアンダー目の明るさにしています。
この花は明るい感じよりも、暗いじめっとした感じの方が似合いそうですが、どうでしょう。

R1057491

R1057498

R1057496

R1057495

R1057494

R1057492

R1057493


かなり適当に撮影したので、ピントが合っていなかったり(汗)
それほど広い範囲で咲いているわけではないので、広角24mm(35mm換算)をどう活かすか、余計なものが写り込まないように注意しました。
あ、一部50mmもあります。

本当はTAMRONの90mmで行きたいけれども、休みがないので難しいなぁ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

過去記事(月間)
訪問者数

  • ライブドアブログ