写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
今日は非常に天候が良かったので、所沢航空記念公園の梅園に行ってきました。
ここは自動車が2時間無料で駐車できる大型駐車場があり土日は非常に混み合うのですが、平日はそれほどでもありません。

ここには通常の梅園の他に蝋梅(ロウバイ)も咲いています。黄色い花が特徴で、長瀞が有名ですね。
IMGP4219


IMGP4223


IMGP4240
これは所沢の電波塔をバックに撮影してみました。

IMGP4241
マクロレンズなので、ここまで寄れますがMFでもピント合わせが困難…。

IMGP4228
これが蝋梅です。

IMGP4232


IMGP4233
多くの蝋梅は終わりに近づいていましたが、一部では少しつぼみもありました。あと1週間ぐらいは楽しめると思います。

IMGP4249
最後は所沢航空記念公園の日本庭園にあった傘で。デジカメのサンプル写真みたいな構図で撮影。

撮影:PENTAX K200D
カラー:雅
リサイズのみ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

過去記事(月間)
訪問者数

  • ライブドアブログ