写真専用ブログです。 すっげぇ不定期更新… 主にPENTAX K200D、RICOH GX200やケータイで撮影した画像を公開していきます。
385915
三浦半島の先、まぐろで有名な三崎港近くの城ヶ島という島に行ったのが2011年4月7日。
この日は小春日和だったのですが、海側はものすごい強風でした。

この城ヶ島にある、神奈川県立城ヶ島公園では、多数の野良猫が住み着いており、公園駐車場の管理人さんが餌をあげて世話しています。
今回、K200DにF2.8/90mmマクロレンズを装備して猫を撮影してきましたー。


元々はマクロ用のレンズなのですが、TAMRONのF2.8/90mmレンズは単焦点で中望遠レンズとしても利用ができます。

IMGP4610
第1猫発見!こちらを観ていますー。

IMGP4615
たそがれてみたり。

IMGP4617
ちょいと人相の悪い感じの猫

IMGP4630
「なんかちょーだいー」と言わんばかりに。

IMGP4646
この猫は毛並みも綺麗で、若い猫のようです。

IMGP4649
おねだり上手!

IMGP4657
うお、綺麗に撮れた!と思ったらピントを外していた。。

中望遠レンズでマニュアルフォーカスは難しいっす。。というのも、猫が動きまわるので。。

ということで、まだまだ修行が足りないなーと思ってみたり。被写界深度を浅くすると、ピントも合いにくくなるし。
うーん、F1.8/50mmぐらいのレンズ欲しいなー。

リンク先画像はリサイズのみ/EXIFありです。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

過去記事(月間)
訪問者数

  • ライブドアブログ